運営職 Y.Hさん

悩んだり落ち込んだりした入社1年目
いまでは良い思い出

入社した当時は、お客様の顔と名前を覚えることが大変で、他にも覚えることは山ほどあって、全く役に立てずに悩んだり落ち込んでばかりいた時期がありました。
そんな時、上司はいつも相談する前に気づいてくれて、「全然大丈夫だよ、心配しなくていいよ」と声をかけ続けてくれました。気持ちばかりが焦って一人で落ち込んでる私を、お母さんのように温かく支えてくださったことに心から感謝しています。
入社半年を過ぎたころには、そこまで悩むようなことでなかったな、上司の言った通りだったなと思えるようになりましたが、それも今ではとても良い経験でした。

これからは自分が、上司がしてくださったように、後輩の悩みや不安を自信に変えていけるようなフォローができる先輩になりたいと思います。

初めて担当したイベントの思い出

私が、入社して初めて担当したイベントが、お客様の誕生日をお祝いする「お誕生日茶話会(さわかい)」です。先輩のサポートのもと、新入社員3人でゼロから作りあげたので、とても達成感がありました。動画の撮影・編集をしたり、バースデープレートを手作りしたり、大変なこともたくさんありましたが、お客様が泣いて喜んでくださる姿をみて、「本当に頑張って良かった」と心から思いました!