支配人 Y.Mさん

提案を受け入れ、任せてくれる会社

支配人の仕事はとても幅広く、ご入居者の受け入れから、季節のイベントまで多くの業務を担当しています。ご入居者が安心して快適に、穏やかに笑顔でお暮らしいただけるサンシティにしていくことが私の仕事です。そのために日々ご入居者の声を聞き、問題を解決し、様々な提案をしています。

リビングサービス会議の事務局も担当しており、各サンシティのリーダーが考え方を共有し、サンシティ全体がレベルアップできるように取り組んでいます。「ご入居者のためにこうしてみたい」「こんなサンシティにしたい」という自分たちの想いや前向きな提案を受け入れ、そしてそれをやらせてくれる、応援してくれる、任せてくれる会社であると思います。

創業者の熱い想いに惹かれて入社

「高齢者に喜んでもらえる、日本になかったような素敵な施設を作っていきたい。そして、女性が活躍できる会社にしていきたい。」これは入社面接の時に創業者が語ってくれた言葉です。

熱い想いを持っている会社なら 間違いがない!! と入社を決めました。産休・育休を経て、いま子どもが2人いますが、女性が働き続けていく上で、妊娠・育児・介護など、様々な状況を柔軟に受け止めてもらえる会社だと思います。上司や職場の理解のもと、できる限りの仕事をこなしています。正直なところ忙しいです(笑)が、仕事もプライベートも充実した毎日を過ごしています!
お客様主催のサプライズ送別会

私が異動することになった時、担当していたフロアのご入居者が主催して、サプライズの送別会を開いてくださいました。ほんの2年足らずのお付き合いでしたが、思い出話に花が咲き、お得意の歌を披露してくださったり、寄せ書きまで用意してくださって、笑いあり涙ありの濃密な時間を一緒に過ごしました。

『あなたに会えて良かった。これからも頑張って!!』と皆様が背中を押して送り出してくださったことが、今でもエネルギーになっています。